コロナでアナクロ思考が一変

 YouTube、ブログetc.に感動

ほぼ休みなしで朝から夜まで働いていた私は、家に帰って寝るだけの毎日。

電車に乗っている時も、寝ているかボーっとしてるだけ。

ユーチューバー?変なことしてる人。PayPay?怪しい。。

基本よく分からない事に臆病な私は、ようやく現金からクレカを使いだしたくらい。

そんな生活をしていた中、コロナで仕事がすべて無くなり大打撃。

どうすることもできず、一か月半近くの自粛生活を余儀なくされた。

TVもコロナのニュースばかりで、やることもない。

仕方なく、暇つぶしにネットサーフィンをしていた。

その時、初めてゆっくりとYouTubeやブログetc.を見た。

すごい!面白いやん!為になるやん!感動!!

TVでは分からない、個々の思いやり活動や取り組みなどがみれて

パソコンの前で泣いたり笑ったり。こんな使い方もあるんだ。

私もやってみたい。

感化された私は、やってみたい事を実行しようと決めた。

時間はたっぷりある。

その第一歩が、このブログ。

説明書がないと何も出来ない私。このブログを始めるのも時間がかかった。

でも疑問を打てば、タダで回答が得られる。

色んな人のブログやYouTubeを参考に何とか私でも出来た。

なんていい世の中なんだ。また感動。

やりたい事をやってみる。アナクロからの挑戦

やってみたい事

① ブログ ⇐ 実現

② デジタルイラスト

③ 写真

④ YouTube(動画)

時間がかかっても、実現させる為にブログで宣言。

大げさな~て思うかもしれないけど、アナクロおばさんにとっては結構大変。

頑張ろう。

 

あとやってみたい事と言うより、やらないといけない事。

ダイエット

前々から、お腹まわりがスゴイことになっている事には気づていた。

どんどんズボンがきつくなってきてたから。

自粛でのほとんど動かない生活で、立派なビール腹に仕上がりました。

仕事ズボンが入らないという失態。

食べる事が大好きな私にとって、どうやって痩せるかが大きな課題。

 

コロナで仕事は失ったが、自分を振り返る時間と新たな事をやれる時間を持てたことは良かったかな。

 

 ポジティブ(笑)

 

頑張ろう。

 

f:id:abeno-umeko:20200529190838j:plain